2003.09.18「お久しぶりです、湯島もみじ!」

 

残暑が厳しい今年。もみじはモクモクと元気な枝葉を四方にのばしています。
今年は特に紅葉が美しくなると、ニュースで聞きました。うーん、楽しみ!

湯島もみじに入って左手・ギャラリーになる予定の空間は、またもオフィス状態!私は今この画像に映っている白いいすに座って、これを書いています。あれっ前回の日記に書かれていた照明のフタはどこへ?

二階にあがる階段の途中。原形をとどめた壁面にどんどん色彩がのせられて、面白い時空間。

二階にあがったところ。もみじの影が床にきらきらうつります。

左に目をやると、吹き抜けをL字に囲むガードレール、その向こうにリビング。
明銀さん「最近この廊下を歩くとヘンな音がするんだけど…」
政人さん「心配いらないよー、岡田先生が大丈夫って言ってたんだから大丈夫だ!」
ホント?

二階から吹き抜けを見下ろすと、こんな感じ。ガードレールにこの作品、似合いすぎる!

上を見上げると・・まだまだこんな状態。この季節、そろそろ冬支度を考えなくては。気の利いた暖の取り方について、いいアイディアありませんか?